ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

推しのファッションがダサい

いや、そういう自分はどうなんだって話なんですけどね。

自分はまあそこそこのファッションセンスです。
年齢に合った服を普通に着てます。
というかワンピースばかりなので、合わせるも何も基本ないです。
ワンピース+カーディガン+パンプスとかばっかりです。
いつか観劇の時のメイクとかファッションとかも纏めたエントリー書きたいなあ。

【登場人物紹介】

私→差し入れはほぼ服とかファッション系。服を着ている推しが好き。でも自分の服も可愛いのが着たい。服代がとんでもないことになってる。

推しさん→三十代前半の小劇場俳優。脚が長いので何着ても似合うけど、この前贈った黒スキニーは流石にまだ着てくれてない。

りあこくん→二十代半ばの小劇場俳優。服がダサすぎて、共演者の方からも「小学生なの?」と訊かれる。私もそう思う。


そんなわけで、このエントリーはりあこくんのファッションについてです。

【りあこくんのスペック】

身長が160cm代。
服あげる時とか、多分Sサイズなんだろうけど、本人に訊いたら「Mだよ?」って言ってた。
身長180cmの推しさんもMサイズの服着てるよ??
お手てが大きいので、どんな服着ても長袖だと萌え袖になる。せめて真面目な役の衣装の時は袖短くしてもらったりできない??
後身長に対して足も大きい。末端が大きい。お顔はちっちゃい。

【りあこくんのファッション】

ダサい。
びっくりするほどダサい。
えっよくその服装で自撮りできるねって感じの服装。
お酒が飲めないのにトリスハイボールみたいなお酒の品種が書いてあるTシャツ。
洋楽聴かないのに洋楽ロックバンドのライブTシャツ。
うっすいグレーに変な英文が書いてある長袖Tシャツ(汗でうっすら色が変わってる)。
デカデカと一面にキャラクターが書いてあるTシャツ。
チェック柄の布のキャップ(変な英文付き)。
Tシャツ+セーターベスト+パーカー+革ジャン(お前は櫻井翔か??? 翔くんなら許すよ)。
なんだろう……全部「しまむらでお母さんが買ってきたの??」みたいな感じ……。
まあ本当はドンキかユニクロで自分で買ってきたんだけど……。
共演者の方と「本当に小学生みたいだよね〜」「ですよね」という話で盛り上がった。

りあこくんのファッション、お見せできるものならしたいんですが、りあこくんにリプ送ってるのがほとんど私だけなので……。大体しまむらかAvailのチラシ見てもらえればりあこくんのファッション載ってます。特にキッズコーナー。

この前は「服を買おうと思ったけど、自分の服装がダサくてやめた」って言ってた。自分でダサいってわかってるならなんでその服を選んで着たんだ……????

服がダサいと、「それでオーディションにも行ってるの……???」と心配になる。
演技もそこそこできるし、顔も普通に格好いいと思うし、そこそこ動けるし、これでお仕事があまりない理由ってやっぱり服がダサいからでは……???? 大丈夫……???

りあこくんの服をダサいやつから順番に捨てたい。

後、もしもりあこくんと一日お出かけできるなら、ファッションブランドを連れ回して全身コーデを揃える。


まだ、若手俳優らしくファッション外してるなら良かった。
全身真っ黒とか。つばの広すぎる帽子とか。ぶっかぶかの服とか。
そういうのじゃないからな〜…………周りの人たち皆おしゃれさんなのになんでりあこくんだけダサいんだろうな〜〜…………。

とりあえず、プレゼントは服ばっかり贈るね。着てくれなくてもとりあえず贈るね。こんな感じが似合うって私は思ってるんだよ。
後men's non-noも同封しておくね。


でも、推しの服がダサいと、利点があります。

めちゃくちゃ衣装が似合って見える!!!!

普段との比較って凄い。