ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

同担と他担

劇場前で5〜6人で大声で話しながら友達を待ってる同担、あれ、辞めたほうがいいよ。案外会話の内容で推しが誰かわかるからね。
騒がしいと近隣住民の方と推しに迷惑です。


ファンの評判は推しの評判。

こんばんは、ねこここです。


毎日の閲覧、スター、マシュマロありがとうございます。
マシュマロはゆっくり考えて返信させていただきます。



【登場人物】


ねこここ→二十代の社会人。ファン歴が浅い。

推しさん→三十代前半の小劇場俳優。ファンサが厚い。

りあこくん→二十代半ばの小劇場俳優。ファンが少ない。

同担→苦手。

他担→友達は他担ばかり。


【同担苦手】


結論から言います。
同担って苦手です。
(※推しさんの同担に限る)


リアコ拗らせてるならりあこくんの同担の方が苦手なんだと思われるかもしれませんが、りあこくんの同担がそもそもほとんどいませんしりあこくん扱いで私以外の方がチケット取ってくださらないとりあこくんにチケバ入らないので……。私がりあこくんとチェキ沢山撮ってる理由は少しでもチェキバを入れる為だよ……よろしくね……。

でも本当にりあこくんのガチ恋同担が現れたらわからない……。
どうなるんだろう……。

りあこくんにマシュマロとか質問箱みたいなツールでリアコっぽい質問している人はいるんだけど、リプでも現場でも見ないのでファッションリアコなんだろうなあ……とは思います。



推しさんの同担が苦手な理由。

推しさんのご友人の役者さんのツイートをリツイートして、「推しさん(あだ名)も共演しないかな〜」
って呟いたら鍵RTがあり、他のツイートにも鍵RT鍵リプがつき、それから同担怖くなって病んで鍵垢にしてツイ垢変えました。

何の変哲もない感想に鍵RT鍵リプが付くの、正直めちゃくちゃ怖いです。
推しさんに頻繁にリプしてたから、リストとかで監視されていたのかな〜とか思うんですが……。掲示板とかで晒されてないか、現場で同担に笑われてないか、私の推し方が間違っているのか、推しさんに迷惑かけてないか……めちゃくちゃ考えました。

今は推しさんへのリプは控えめにしてます。
プレボとかで私とツイ垢が紐付かないようになるべく気を使って、手紙の形式とかも変えて、同担にプレボ探られないようにして……みたいなことばかりやっています。
正直同担のこと気にしすぎてて辛いです。

同担の中で歴浅いですしマウントとか取られたら心が折れてしまう……。

現場で同担さんに話しかけられたら普通に応じるんですが、多分ツイ垢交換とかはしないと思います……。
なので同担ばかりの現場は苦手。

他の若俳さん沢山出てるキラキラ舞台だと他担の方が多くて気楽です。

でもまあ推しさんに会ったら全部もやもやとか吹っ飛ぶんですけどね!!



【他担】

友達は他担ばかりですが割と行きたい舞台に連れ回したりしてます。
推しさんの舞台を見せて、そのお返しに友達の現場にも付き合う、みたいな。
推し以外の舞台って気楽に観れて好きです。長い手紙とか書かなくてもいいし。

最近友達に連れて行ってもらって楽しかった舞台は、『げんせんじゃ〜』でした。二回観に行きました。キンブレで応援するの楽しかったです。

後は別の友人にアイドルのライブに誘われたんですが、予定が合わずでした。
私、顔が良い男性の良さがあまりわからないのでアイドルファンになることは恐らくないとは思うんですが、誘われたら何でも行きます。
なのでりあこくんの舞台も観てくれ。

りあこくんにはガチで恋をしちゃっているので、友達にりあこくんが誰なのかというのを知られたくないので、友達をりあこくんの舞台に連れて行く時は、チケットの誰扱いかというところをきちんと塗りつぶしてチケットを渡します。

謎の習慣。


ねこここへのマシュマロはこちらから↓