ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

推しが代役で板に立った話


最近インフルとか風邪とかコロナとか、季節柄めちゃくちゃ流行ってますね。
推しさんもりあこくんも気をつけてほしい。

マスクも加湿器もクレベリンもあげたけど本当に大丈夫かな……。
使ってるかな……。

風邪引いてないかな……。

推したち、割と病気終わってから「病気でした! 今はもう元気になりました!」って呟くタイプなので、ツイートない間はめちゃくちゃに心配になる……。

生きてますか?

生きてたら私信ください。


【登場人物】


ねこここ→代役が決まってから秒でチケット取ったので友達を誘うのを忘れた

りあこくん→本当に代役ですか?????


【急すぎる代役が決まった件】


現場が始まる一日前に急遽代役が発表されました。
えっっっっ…………えっっっっ……………
せ、台詞は大丈夫なの????
ミザンスは??? 殺陣は????

後々訊いてみると、元から現場にはアンダーとして入っていた様子でしたが、アンダーも別の役者さんがインフルエンザだったので入った様子。その役者さんがインフルエンザになってからの合流だったので、稽古もあまりしていなく、そして稽古は代役のキャラとはまた別のキャラでこなしていたそうで。

凄くわかりづらいので、とりあえずりあこくんが凄いんだなって思ってもらえればそれでいいです。

代役のキャラで合流したのが最終稽古から、そして最終稽古では台本を持ちつつ稽古、そこから頭に台本を全て入れてゲネからの本番、らしく……。

は??????
頭どうなってるの………????


大体の舞台での降板というのは、当たり前ですけれど降板した役者さんが心配されます。
怪我、病気など様々な事情で降板されることが多いです。
当たり前ですけれど、降板された役者さんのことが心配です。

なので、お仕事が決まってもおおっぴらに喜べないんですよね……。

おめでとう、っていうのも違うでしょうし……。

降板された役者さんのファンの方のご意見は拝見することが多いのですが、代役になった役者さんのファンの方のご意見ってあまり見ない気がします。

まあ、急に現場が増えて良かった〜ぐらいなんでしょうけれど。でもそれを言う雰囲気ではない、みたいな。

推しに対してのリプもどうすればいいのかわからなかったです……。
とりあえず、行くね、くらいのことはリプしたんですが、おめでとうとは言ってないですし……。
お仕事決まったのにおめでとうって言えないのキツいな。


先日もあったじゃないですか。
シークレットで役者さんが出てきたけど箝口令が敷かれているから話せない、みたいな。
その方のファンの方たちはもしかしたら最後まで推しが出ていることを知らなかったかもしれないんですよね……。
いや、私はああいった2.5次元界隈に明るくないので間違ったことを言っているのかもしれませんが。

その時に、役者さんに対して「おめでとう」って言えないのって結構キツいですね。

お仕事が決まったら「おめでとう」って言いたい。
そのお仕事をする推しを楽しみにしてるよって伝えたい。

お仕事をしてくれてありがとうって言いたい。
それが言えないというのはとっても寂しいことだなと思いました。

どこにも言えないからここで言わせてください。 代役してくれて本当に良かったな。 彼の活躍を見れて本当に良かったな。 そう思いました。
今回別に個ブロがあるわけでもないし、ランブロがあるわけでもないし、彼のグッズがあるわけでもない。 でもそれでも板の上に立つ彼を観れたことでなんだかとっても嬉しいなと思いました。

すごく良い役を頂戴していて。彼に合った役を頂戴していて。本当に代役?なんて思ったりしました。降板された方に申し訳ないので口に出しては言いませんでしたが。  

今回はりあこくんが代役だったけれど、逆に彼が体調不良で降ろされるということも考えられるから、 一回一回の公演を大事に観たいと思いました。



何かありましたらこちらまで↓

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter
ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

最近マシュマロ答えてなくて寂しかったりします。


そういえば、普段よく神社とかお寺とか言ったりするんですが、とあるところの神社で「推しの良いお仕事が決まりますように」ってお願いしたらめちゃくちゃお仕事決まって(共演した役者さんが劇団の代表さんに掛け合ってくれて3日くらいでお仕事決まったり)(後主演のお仕事あったり)、なのでそれについての記事も書きたいな〜〜って思ってます。
お仕事ってご縁だなあ、と思いました。