ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

「お水美味しい?」に何の意味があるのか

 

年が明けてだいぶ経ちましたね、あけましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願いします。

閲覧、スター、ありがとうございます。

 


年末は推しイベントで推し事納めでした。
年始の推し事始めも始まり、初っ端から5日間連続で推し事でした。

年末年始の推し事も落ち着いて、一息ついたところなのですが、いやー、年末年始、色々ありました。

 

推しさんのイベントがありまして、最近増えましたが、飲食自由なイベントでした。
お客さんも食べ物食べたり飲み物飲んだり、推しさんたちも食べたり飲んだりしていらっしゃって、私も隣の方からお菓子頂戴したりお菓子を差し上げたり色々したんですが

 

お客さんが飲酒OKにするのやめない??

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→お酒全然飲めません

推しさん→今回のイベントの出演者。お酒好き。

りあこくん→お酒全然飲めません

 

 

【イベントで俳優に声掛けするやつが嫌い】

 

最近、バースデーイベントじゃない方のバーイベとか、カフェやレストランなどでのイベント、観劇などの話をよく伺います。

 

観劇しながらご飯とか楽しそうだな、とは思うんですが、でも客にお酒提供するのはやめたほうが良いと思う……。

 

推したちはお酒飲んでてください。
仕事中に閾値を超えるレベルに飲む様な人を推してるつもりはありません。

 

でも、酔って俳優に絡む客、本当に嫌いです。
嫌いです……。

酔ってなくても俳優に絡む客は嫌いですけど、酔ってたらもっと嫌いです。

 

例えば接触の際とか、そういう時に絡むのは正当な権利だと思います。
きちんと接触の為のお金を払って、時間を守って絡むのならば。

 

でも、こういう人たちって大声で絡むじゃないですか?
「ご飯おいしーい?」
とか
「それ意味わかんなかった〜」
とか。

 

お前の声聞く為にチケット取ったんじゃないんですけど???

 

イベントって、観劇とは違って緩かったりするし、フリートークが多いから喋っていいって勘違いするんですかね?

先日のイベント、複数部に渡り大声を出す人の近くになりまして……。
感想を大声で話す、演者に話しかける、泣き出す……。


泣き出すのも、静かに泣いてくれるなら全然いいんですけど……。
「ゔぇっ……ひっく……うう……ぐすぐす……」
って言うのを15分近くやってて内心めちゃくちゃ引いてました。
周りの人が振り向くレベルで泣くなら何かさあ……。
15分間貴女の泣き声しか聞こえなかったんですけど……。


後、酔ってるし酒入ってるから皆しょっちゅうトイレに立つのも気になる……。

2時間3時間くらいお酒飲まなくても人って死なないと思うんですよね……。

 

普通のイベントでも声掛けって嫌いなのにお酒入ったイベントだとまあ……その……うるさい……。

そんな広い会場でもないんだからさあ……。

 

そして多分同類なんだと思いますが非公式RTで俳優にリプする人ってどういう気持ちなんでしょうね……。
まじでわからない……。

また、俳優がネットにあげてる画像を保存して、加工してTwitterにあげる人も苦手です……。苦手……。


全部自己顕示欲なのかなあ……。
自分を見てほしい、とか、そういうのなんでしょうか……。

後、現場の物販買う前に財布を無くしたので死んでました。
現場の目の前で財布落としたので中身を抜き取って財布捨てたやつ、その中に入ってたお金で物販買ってたら許さないからな。

 

年明け早々めちゃくちゃ暗くて陰湿なエントリーを書いてしまった。

 

最後までこの鬱々としたエントリーを読んでくださった方いるのでしょうか。
ご気分大丈夫ですか?

 

 

【今後書きたいこと】


・推しさんの朗読劇が好き

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

・また推しが増えてしまった

・推しの仕事にはとやかく言いたくない話

・推しに手袋をあげたい

・バーイベゲスト問題

・初めてのヘアメ

 

next→推しが代役で板に立った件

 

 

なにかありましたらこちらまで!

 

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ