ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

ランダムグッズ集めるか問題+2.5を知ってからコスプレが出来なくなったレイヤー

いつも閲覧、スター、読者登録までありがとうございます!

 

 

週末の推しイベ、推し舞台が無くなった皆〜〜〜!!!!!!!

元気してる〜〜〜〜〜〜〜〜????????

(してない)

 

いや………、ほんと三連休に被るのは辛すぎますよね……。

私も推し事ではないんですが土日の予定が見事に無くなりまして……。

悲しい……。

土日は籠もってパンとか食べてました……。

停電はしなかったんですが、窓のサッシの隙間から雨が入ってきてアワアワしてました。

 

被害があった皆様、今も避難所にいらっしゃる皆様、大丈夫でしょうか?

皆様が安心して推し事できますようにお祈りしております。

 

推しさんからは台風無事だよ通知来ました。

いや〜、良かった。

お忙しいとは思いますがお気をつけていただきたいです。

 

りあこくんは……いや……うん。

無事ならいいんだよ……無事なら……。

でもね……まだ被害に遭われた方とか……河川の氾濫とか色々あるからね……。

あんまり呑気なツイートも駄目だよ……。

フォロワー多かったら燃えてるかもしれないからね……。

気をつけてね……。

 

推し事、土日の予定が無くなったので、追加で当日券買おうかな……とか考えたんですが、やっぱり無くなった公演取ってた方がもしも入れるならそっちの方が良いかなと思い、今回は見送ります。

観れる時に楽しみます!

 

そんなわけで今回は、引用スターいただいておりました、ランダムグッズ集めるか問題+2.5を知ってコスプレができなくなったレイヤー話です。

お願いします。

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→二十代女性。元レイヤー。2.5の作品とかでカラコンウィッグ使ってると「あっこれあそこの会社のでは??」とかなるレイヤーあるある。

 

推しさん→三十代前半小劇場俳優。ランダムグッズそこそこ多い。

 

りあこくん→二十代半ば小劇場俳優。ランダムグッズがあることが稀。りあこくんのランダムとか私しか集めてないよ……。コンプ楽でいいけども。

 

 

【ランダムグッズ集めるか問題】

 

財布を差し出せ!!!

有り金を出せ!!!!!!

 

みたいな感じですよね昨今のランダム問題。

 

ランダムブロマイド、缶バッチ、クリアファイル、トレカ、チェキ諸々……。

 

 

推しさんの場合→

私、推しさんのことは、かっこいいと思っていてもイケメンだとは感じていなくて(わかりづらい)、推しさんに関してはランダムグッズをそこまで意欲的に集めようとはしてないです。推しさんのヴィジュアルはすごい好きなんですけど!!!

同担さんに全部回収マンがいるので、推しさんを交換で集めようとすると、かなり難しいし自引きだともっと難しい。

前ランブロ30枚買って1枚も推しさん出なかった時辛かったし結局交換も見つからなかったなあ……。

ガチャとかは機械が置いてあれば運試しと記念に2、3回くらいはやってみます。出ないけど。

 

 

りあこくんの場合→

全部集めます。そんなにランダムある舞台ないけど……。りあこくんは集めようと思ったら本人のやつもサイン付きトレカもサイン付きチェキも簡単に集まるので交換用で少し買っておくかな……くらいです。

ランダム全部集まったらふわふわマイメロ加工とかしてツイッターに載せない。リアコだけども。でも面会の時に「集めたよ〜〜」ってりあこくんに見せたりする。

 

 

多分、同担が強くなければ推しさんも集めたかったなあ……。引くタイプのサイン入りチェキとかだったら限界まで引いたりするので割と基準ガバガバです。

 

 

 

【2.5を知ってからコスプレができなくなったレイヤー】

 

レイヤーの皆様、コスプレ、できますか??

私はできなくなりました。

 

本物がそこにいるんだもん……。

推しが演ってる推しキャラとか、絶対にやれない……。

 

私は割と、合わせの欠員とか、他の誰もやってないキャラとか、そういうのをやりたがるタイプのレイヤーでして。

スタジオで個撮よりはイベント行ったり売り子したりしたいなあ、みたいな感じの。

 

だから、本物を見たときに「ああ、私じゃなくてもいいんだ」みたいな風に思えてしまって。

それからコスプレはしていません。

 

あっでも舞台メイク見たりカラコン見たりウィッグ見たりするのは好きです。

 

コスプレしてたのでカメラもちょっと齧ってたりで、色々舞台鑑賞の時とか感心しながら観たりしてます。

 

そもそも、舞台衣装とコスプレなら掛けられるお金が違うから、舞台衣装の方がクオリティ高いの当たり前なんですよね!!

照明とかカメラからして違うし!!!

 

観る方が楽しいな、って思いました。

 

だから今、舞台を観れていて、本当に楽しいです。

 

 

【今後書きたいこと】
 

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・推しにマフラーをあげたい

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

 

next→推しにマフラーをあげたい

 

 

何かあればマシュマロ、もしくはツイッターまでどうぞ!!!

 

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

 

 

りあこくんの11月の現場がまだ全然埋まってなくてまじで大丈夫か心配してます!!! 大丈夫か!!!!