ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

限界リアコ俳優厨の闇のクリパ

 

12月、寒いですね……。

推しさんもりあこくんも暖かくしてね。

 

いつもスター、読者登録などありがとうございます!

最近はマチソワ間でブログ書いてます。


先日の推しさんのバーイベで、ついに模造刀をお渡しすることができました。

ツーショ撮影の時にプレゼントをお渡しすることができたので、一度鞘に入った刀をプレゼント包装から出して手渡しさせてもらいました。

 

わたし「お誕生日おめでとうございます。こちら、プレゼントの模造刀です」

推しさん「えっ?!?! 模造刀?!?!?!(すごくテンションがあがっている)」

わたし「うん。推しさんが演じていらっしゃるキャラクターの愛刀なんですけど、もしもよろしければお使いください」(何に使わせる気なんだろう)

推しさん「えっすげえ……かっけえ……。ありがとうね! 見て!! 俺誕生日プレゼントに模造刀貰った!!(周りに報告する推しさん)」

あまりに可愛すぎる。

ツーショのポーズ指定が可能だったので、模造刀で斬ってもらいました。

いえい。

 

 

りあこくんには加湿器あげたりしました。

こっそりおそろです。

 

本当はこれ見て「うわすごくあげたい……」って思ったんですが、独身20代男性の部屋にあるとちょっと恐いな。

 

後はクレベリンあげたよ〜。

ミッキーデザインのやつ。

 

風邪を……風邪をひいてほしくないから……。

(自分が今年5回くらい風邪をひいていて現場も蹴ったことがあるので)

 

そんなわけで、俳優厨同士でクリパしました!

今からクリパする方の参考になれば幸いです!

もしくは、「こんな限界クリパだけはしたくない……」って参考にしてください!

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→闇のクリパを計画した人

 

友人→闇のクリパに付き合ってくれた人

 

りあこくん→闇のクリパの生贄となった人

 

友人推しキャラくん→闇のクリパの生贄となった人2

 

 

 

【闇のクリパとは】

 

皆様は、つづ井さんをご存知ですか?

つづ井 (@wacchoichoi) | Twitter

ご存知の方も多いかと思います。

オタク女子との友情をゆるいタッチで描かれているエッセイ漫画の作者様です。

今現在はCREA WEBで『裸一貫! つづ井さん』を連載されていらっしゃいます。

裸一貫! つづ井さんまとめ | 裸一貫! つづ井さん

その前にはピクシブエッセイで『腐女子のつづ井さん』を連載されていらっしゃいました。

腐女子のつづ井さん - pixivコミック

 

その中に、『腐女子と地獄のクリスマス』というエピソードがあります。

腐女子のつづ井さん - pixivコミック

簡単に言えば『彼氏がいそうなクリスマス選手権』『架空の彼氏から貰ったプレゼントを自慢しあう』というイベントです。

 

よし、やろう。

 

俳優厨の友人を誘い、なんならラブホ女子会も兼ねて闇のクリパを開催しました!!!

 

 

【架空の彼氏】

 

ん〜〜〜〜〜架空の彼氏かあ〜〜〜〜〜。

 

架空の彼氏ねえ〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

わたし「あのさありあこくん」

りあこくん「何?」

わたし「女子にさあ……予算1万円でクリスマスプレゼントあげるなら何にする?」

りあこくん「えっ何何どういうこと???」

わたし「女子に。クリスマスプレゼント。予算1万円」

りあこくん「相手との関係性とかあるからなあ〜〜」

わたし「じゃあ例えば私。……いや、あのさ、友達と『架空の彼氏から貰ったプレゼントを交換しあう』っていうクリスマスパーティーをやるんだけど」

りあこくん「えっwww 何それwwww めっちゃ面白そうじゃんwwwww」

 

笑ってくれて良かったよ。

キモがられたらどうしようかと思った。

いやキモくて笑ったのかもしれないけど。

 

そんなわけで、りあこくんからもプレゼントを聞き出して、諸々の準備を終え、闇のクリパ、開催です!!

 

 

【闇のクリパ開催】

 

Instagoodなラブホテル×女子会×予約【セキララ女子会】

 

ラブホはここで決めました〜!

女子会専用のラブホ予約サイト。

でもやっぱり女子会だとちょっと割高かな、というイメージなので、なるべく大人数で行ったほうがおすすめです〜!

 

オールするなら別にベッドで寝ないし。

 

22時チェックイン、11時チェックアウトで、2人で行って大体一人あたり1万円の予算です〜。

 

私達が行って最初にしたことは、部屋のデコレーションです。

風船膨らましたり、後小さいツリー飾ったり。

後部屋に推しのブロマイド飾ったり。

 


f:id:hinanyou:20191217220411j:image

これ、ベッドの上の天蓋です。


f:id:hinanyou:20191217220434j:image

こっちが友人推しさんのブロマイド。


f:id:hinanyou:20191217220456j:image

こっちが推しさんとりあこくんのブロマイド。

 

飾り終えたらずっと笑ってた。

ベッドに寝転ぶと推しの顔が見えるんだもん。

 

最高じゃん。

 

その後はお風呂入ってー、ご飯食べて〜(ご飯は作っていきました。ラブホ、部屋に電子レンジあるの強すぎる)



f:id:hinanyou:20191220072006j:image


f:id:hinanyou:20191220072608j:image

このラーメン、ケーキなんです。

駅前食堂ラーメンケーキ | スイーツパラダイス通販ショップ

スイパラがやっている新宿のお店で、ラーメンだけじゃなくて色々なご飯の形をしたケーキがあって、面白いし安いしおすすめです。

 

 

そんなわけで、彼氏がいそうなクリスマス選手権、開催です!

 

 

【彼氏がいそうなクリスマス選手権】

 

最初に友人から始まりました。

プレゼントは、ピアノ型のオルゴール、ラメの付いたプリザーブドフラワー、くまさんのぬいぐるみ、でした。

友人推しキャラくんは、某ゲームの高校生でした。

二次元の人っておしゃんなプレゼントを考えるなあ……。

 

 

次、私のターンです。

 

わたし「で、プレゼントって何にするの?」

りあこくん「んーと、やっぱり思い出に残るものがいいかなあ……。お食事券とか、ディズニーのチケットとか!」

 

クリスマスプレゼントの第一候補、普通お食事券になる???

そんなわけで、ディズニーの1dayパスポートを用意しました。後はパークで買えるちょっとしたものをつけました。

 

普通なら、こういう時って出会いとか、今までどんな関係だったかみたいなこと言うと思うんですが(概念)、私は折角なので、ディズニーでのデートプランを考えました。

 

で、行ってきましたディズニーシー。

(私とりあこくん代理シェリーメイとダッフィー)

 

ぼっちで行ってもディズニーって楽しいのにりあこくんと一緒だとどうなってしまうんだろう……。

そんなわけで、りあこくんとディズニーデートに行ったというていでブログを書き進めていきますし、同じ内容を友人にも話しました。

「執念が怖い」

と言われました。

 

朝8時過ぎにイン。ソアリンのファストパスは取れず……😢

今回は、りあこくんに完全にプランお任せです。

最初に向かったのはアラビアンコースト。

最初に乗るのはキャラバンカルーセルです。

 

ディズニーシーのメリーゴーランドです。2階建てだし可愛い。

 

次に観るのはマジックランプシアター。



f:id:hinanyou:20191218174506j:image

楽しいんですよね〜。

舞台と3D映像が一緒になっているアトラクションなので、りあこくんも勉強になったし、楽しめたし満足してました。

 



f:id:hinanyou:20191218174645j:image

後はアラビアンコースト内をうろうろしつつ、
f:id:hinanyou:20191218174722j:image

オープンセサミでクリスマス限定のチョコチュロスと、サルタンズオアシスでチーズキャラメルミルクティーを頼み、ジャスミンのフライングカーペットのスタンバイ列へ。

あまりに寒いので定期的に中から暖めないと死んでしまう。


f:id:hinanyou:20191218175204j:image

 

楽しいし景色が綺麗で好きです。

絶叫苦手でも高いところから良い景色が見れるのいいよね。

 

そこからファストパスを取っていたレイジングスピリッツへと。


f:id:hinanyou:20191218175617j:image

 

私に「絶叫系いけるなら大丈夫!! 楽しいから!!」と言い切られてりあこくんもしぶしぶ乗り。

「めちゃくちゃ楽しかった!」と行って出てきたりあこくん。

あなたが普段やってる殺陣の方が色々キツいとは思うから楽しめたなら良かったよ。

 

それからマーメイドラグーンへ。


f:id:hinanyou:20191218212538j:image

 

マーメイドラグーンシアターを観て(本当は運休だけど)

「アリエルの腹筋すごいよね……」

「俺あれ無理だわ……」

みたいな会話をしつつ


f:id:hinanyou:20191218212558j:image

 

座って一息。

 

そこから火山の中を抜けてミステリアスアイランドの装飾を楽しみつつファストパスを取っていたニモ&フレンズシーライダーへ。


f:id:hinanyou:20191220071642j:image

 

シーライダー、普通に楽しい。

スターツアーズよりも揺れがのんびりだし。

 


そこからケープコッドクックオフで灯台を見たり、途中でキャラメルミルクティーを買って飲みつつ、アメリカンウォーターフロントへ。


f:id:hinanyou:20191220071731j:image

 

 

タートルトークを見て、「クラッシュの受け答えすごいね〜!!」と二人でなった後に、りあこくんが予約してくれたS.S.コロンビアダイニングルームへ。

 


f:id:hinanyou:20191219232412j:image

スペシャルセット‹S.S.コロンビアダイニングルームメニューより›(https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4073/)

 

お夕飯を食べ終わった頃、静かなS.S.コロンビア号の甲板の上へ。

イッツクリスマスタイムのツリーを二人で見つつ。

見終わり、花火も終わった頃、りあこくんが私に向き直りこう言ってくれました。

 

「ごめん。結婚とかは今は考えられない。
俺の今の状況だと、幸せにできるって保証がないから。でも、俺のことを、一番近くで見守っていてほしい」

 

その言葉と共に、指輪が差し出されました。

 

 

 

って言うのを考えて言いました。

頭が沸いているとは思いますがめちゃくちゃ楽しいし後ディズニー楽しかったです。

 

ディズニーじゃなくても推しとのデートプラン、考えるのめちゃくちゃ楽しいです。

カフェデートとか、ショッピングデートとか、色々考えるのも楽しい……。

 

妄想彼氏の発表が終わってからは、カラオケしたり、知育菓子作ったり、駄菓子食べたりしてました。


f:id:hinanyou:20191220073034j:image

 

 

オタクで集まってのクリパ、この世の業が一所に集まった感じで何もかもが悟れるのでおすすめです。

 

 

【今後書きたいこと】

 

 

・推しさんの朗読劇が好き

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

・また推しが増えてしまった

・推しの仕事にはとやかく言いたくない話

・推しに手袋をあげたい

・バーイベゲスト問題

・初めてのヘアメ

 

 

何かありましたらこちらまで!

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

Twitterのみで上げる予定の文章もあるので、よろしければどうぞ〜。

明日にでも鍵かけますがはてブロガーさんにはフォロー許可します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!