ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

マシュマロ返信+最近観た舞台の話

閲覧、スター、マシュマロありがとうございます!

低気圧の影響で体調不良が続いています……。全然更新できていなくて申し訳ありません……。

現場に行く前も「あっこれは無理だな……途中で席立つとかになったらどうしよう……」とか考えていたのに始まると体調不良を忘れて楽しんで終わった後に楽しんだ分まで一気に来るのは笑いました。アドレナリンどばどばだと辛いの忘れる。

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→二十代女性社会人。平日ソワレに行きたいが為に17時で終わる仕事に転職した。

 

推しさん→三十代前半小劇場俳優。お仕事の切れ目がなくてお忙しそう。

 

りあこくん→二十代半ば小劇場俳優。仕事の続報がなさすぎて今何やってるのか謎。

 


f:id:hinanyou:20190917182512j:image

 

まずはマシュマロありがとうございます!!

 

とても含蓄のあるマシュマロ、本当にありがとうございます……!

大変勉強になりました。

確かに泣かなければならない理由って、ないですね笑

周りが凄く泣いていると、泣けていない自分ってこの舞台を本当に理解できているのかな……? みたいに考えてしまいます。

後、前方列に入った時は推しから顔が見えているだろうから泣いてないのが見えるのが辛い笑

私も、この世界に入るキッカケになった、数年間追っていた舞台があるのですが、それの千秋楽が見れなかったので、見れたら多分泣くんだろうなあ……とは思ってます。

元から俳優ファンだった友人に私のハマり具合を話すと、「急降下すぎ」とのお言葉を頂戴するので、なんだか急ぎすぎていたのかもしれません。

ゆっくり腰を据えて、観劇を楽しみたいと思います。

マシュマロありがとうございました!

 

 


f:id:hinanyou:20190918072904j:image

 

マシュマロありがとうございます!!

返信不要とのことですが、私もテンションあがったので返信させていただきます!!

駄目な場合は仰ってください。

『げんせんじゃ〜!2019』、めちゃくちゃ面白かったです!!

誘ってくれた友人はありがとう……本当にありがとう……

忍ミュオタの友達から聞いたところによると、忍ミュキャストが沢山いらっしゃるそうですね! 座組全体の仲の良さがすごく伝わってきました。

 

◆東京印公演vol.16『げんせんじゃ~!』~宝や旅館~2019

 

・公演期間 2019/8/7〜8/12

 私が拝見させていただいたのは、8/7初日のソワレと、8/10のマチネです。

 

・会場 CBGK シブゲキ‼

 一緒に行った友人に「大きいね!」って言ったら、「……え?」って言われました。私が経験した最小キャパは25です。学校の教室でした。

 

・感想

 面白かったです!!

 友人が忍ミュファンで、誘われて行ったんですが、すごく面白かったです〜!

 以前拝見させていただいたことがあるのは、座組の中で山木くんだけでした。

 基本的に自分は殺陣ある舞台がすごく好きで、あ〜、めちゃくちゃ格好いい〜〜〜ってなりながら観るんですが、今回のヒーローショーって、凄く良いですね……!!

 きちんと現代もので殺陣を入れる理由があるといいますか!! しかも、ストーリーもきちんと入れれて殺陣もあってって、凄くないですか?? すごい。

 

 後、若俳キラキラですごいなあ〜〜ってずっと思ってました。若い男の子が頑張ってるってすごいなあ………。いいなあ………。

 

以下ネタバレ有り

 

 一番最初に、辰雄が宝やに来た時に、純くんがいたじゃないですか。

 舞台が明転したその瞬間に、「あ……好き……」って思いました。

 純くん、特に台詞もあるわけじゃないのに、何故か一目で好きになりました……。友人から12月の吉田翔吾くんの舞台に誘われました。行きます。

 

 最初は初日初演に伺ったのですが、げんせんじゃ〜たちが全員倒れた時に「えっ……ど、どうなるの???」って思ったんですが、客席から「頑張れー!!」って声があがったところがすごいなあと思いました。

 あれって別に事前に告知とかなかったですよね?? 対応力がすごい……。もしくは前回をご覧になったお客様なのかなあ。

 その次に伺ったときはサイリウム解禁ということで、サイリウム振ってきました!! 楽しかった!!

 友人の推しの色でも良かったけど二本とも黄色です……。可愛かったから……。

 

 ストーリーは、ドタバタコメディかと思いきや、ヒューマンドラマ要素もあって、すごく楽しめました……!

 後、なだぎさんがちょくちょくぶっこんでくるのがもう面白かった笑

 

 8月、コメディで一番楽しんだんじゃないかなあ…という作品でした。

 

 

 

もう一つ作品感想。

 

 

◆121841produce 第5回公演『嘘つき』

 

・公演期間

 2019/9/12~2019/9/15

 

・会場 中目黒キンケロシアター

 広いし椅子がふわふわで良かったです。

 座席数よりも広く感じました。

 椅子が千鳥じゃないのに見やすかったです。

 

・感想

 心臓抉られました。いや……良かった!!!

 多重人格と犯罪と嘘のお話。

 正義はどこにあるんだろう……。みたいなお話でした。

 多重人格障害者が殺人を犯してしまい、その精神鑑定をする女医と、その事件を担当している刑事のお話。

 そもそもオタクって多重人格大好きですけれど、そういう表面的な多重人格ではなく、多重人格の奥底を、そして精神障害者の犯罪を描いた物語でした。

 「精神障害者が犯罪を犯して、それが無罪になる」という事件が加害者側、そして被害者側から描かれていて、現実的で重々しく、考えさせられる物語だったなあ……と思います。

 この物語が終わってから、誰も幸せにはなっていなくて、不幸を皆で分け合った……みたいな物語でした。

 良かったです!!

 

舞台の感想って難しい。

 

 

一週間に1〜2回の更新を目標にしていきます。

 

【今後書きたいこと】

・りあこくんと私(出会いから現在まで)

・推しさんのエチュードが好き

・りあこくんの現場が決まりました

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・2.5を知ってからコスプレができなくなったレイヤー

 ・ランダムグッズ集めるか問題


とかとか。

 

 

ねこここにマシュマロを送る↓

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ