ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

観劇で泣くこと

閲覧、スターなど、本当にありがとうございます……!
推し活がない時も楽しく過ごせています!

【登場人物】

ねこここ→ドライアイの二十代社会人。月に平均4回くらい観劇する。


【涙が出ない】


観劇で泣くこと、ありますか?

泣きマウントって、ありますよね。

泣くこと自体は悪いとか全然思わないんですよ。
すごい泣いてるなあ……みたいな。
大楽の日とか。感動する舞台とか。ファンサくれた時とか。

私、本当に申し訳ないんですが、舞台で泣いたことありません。
感動する舞台とか、心に来る舞台とか、色々拝見させていただいているのですが(推しさんの現場でもりあこくんの現場でもその他の方の現場でも)、どの現場でも泣けません。
感情がないのか??
うるうる〜〜とはするんですが、涙をボロボロ流すとか、そういうことは基本的にないです。
一回、3時間くらいの舞台を拝見した時は、かなりうるうるしたので、多分長い時間の舞台を見るのが泣くコツだと思います。

感動する本を拝読した時は、泣きました。
後はリメンバーミー。
リメンバーミーは涙腺を壊す機能がついてるレベルで泣けます。何なんでしょうねあれ。泣くしかありませんよあれ。
感動しないというわけじゃないんでしょうけれど、基本的に自分のペースで受け取れるものじゃないと泣くレベルの感動にまで至らないのか……。
後は、観劇中にふと現実に戻ってしまうことがあるからですかね……???
他の人の身じろぎとか、物音とか……?
観劇中に一回も現実に戻らないという方は是非そのコツを教えていただきたいです……。
前一度最前に入ったときは後ろが害悪で物音ごそごそおしゃべりの人だったので、最前でも100%集中できたことはありません……。



で、冒頭の話題に戻ります。
泣きマウント。
うるうるして、つーっと、泣く方は大丈夫なんですが、すごくしゃっくりあげる方とかいらっしゃいますよね。鼻啜ったりとか。
多分その音で現実に引き戻されて、泣けないんだと思います……。

なので、こんな私でも泣ける舞台を教えてください。
推しさんに無感情人間だとは思われたくない……!!(もう遅い)
周りがボロボロ泣いている中、私だけうるうるともせずに、腕組みして観劇しているのは辛いです(劇場内が寒いだけなのに……)


ねこここに泣ける舞台を教える場合はこちらから↓