ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

推し活の際のファッション

 

初マシュマロを頂戴しました!!

まじでもらえるとは思ってなくてびっくりしてます!!

ありがとうございます!!!

 

閲覧、スター、それとマシュマロ、本当にありがとうございます……!!

自分が支部で書いてたとてもつまらない小説より全然評価ついてて笑いました。

 

三連休中にコスメについてのエントリーも書けたらいいなあと思ってます。

 


f:id:hinanyou:20190913192553j:image

 

 

【登場人物紹介】

 

ねこここ→推しに可愛く見られたい二十代社会人。りあこくんは可愛いとか言ってくれたことないけど私はめげない。身長150cm代。

 

推しさん→三十代小劇場俳優。ファッションセンスがとても良い。すごい。素敵。普通におしゃれな男性。二十代前半の若俳みたいにおしゃれ気取ったりしてない。でも多分ほとんど差し入れの服。

 

りあこくん→服がださい。

 

今回推しさんとりあこくんのファッションは関係ないです。

 

 

【現場に行くときのファッション】

 

十代だったらaxes kawaiiとか夢展望とかLIZ LISAとかシーハニとか着たんでしょうね……。でももう二十代だから……。

 

いや、普通にaxesとかシーハニの大人っぽい感じのものは着たりするんですけどね。

リズリサと夢展望は無理だ。

 

 

私は推しに会いに行く際に一つルールを決めています。

『絶対にワンピースで行く』

 

7分袖〜長袖で、膝丈〜膝下くらいのワンピース。

このルールはとりあえず守っています。

 

いや、理由があるんですよ。

前に、舞台の後にチェキを撮れる現場がありまして、その作品は人が死ぬことに関係する作品だったので、私にしては珍しく黒の総レースワンピースで行ったんです。普段はそれこそAxesばかり着てました。ミニ丈の編み上げヘムスカートとか。

そしたら推しさんが「その服いつもと違って上品で綺麗だね」って言ってくれて。

 

え???????

 

うわ………………好き……………………

 

ちなみにりあこくんもその場にいたけど服装については何も言ってこなかったです。

(まありあこくんのファッションセンスについては期待していない)

 

それから私は基本レースとかオーガンジーのワンピースしか着なくなったという話です。

 

 

基本的には、ワンピース+カーディガン+パンプスかおじ靴系の革靴です。

あ、後ストッキングは大事!

冬になったらカラータイツとか履いてます。

 

何故長袖かというと、劇場ってめちゃくちゃ寒くないですか?!?!?!?!

大体の女子はあれで死んでる。

後夏場も日焼けが嫌なので基本長袖です。春から秋までほぼ組み合わせが変わらない。

ワンピースはどんどん増える。

 

基本的に腰のところに絞りがあったり、ベルトで留めるようなものを選んでいます。

何故なら身体が平坦なのでAラインが似合わないから。

 

 

 

◆好きブランド

 

  • SpRay(推しさんに褒められたワンピース買ったところ)
  • dazzlin
  • Fint
  • Libby&Rose
  • Ank Rouge
  • Axes femme
  • Secret Honey

 

くらいと、後ららぽとか109とかブラブラしてて好きなのあったら買っちゃいます。

 

基本的には、上品に見えるような感じのワンピースで、ちょっとしたパーティーとか同窓会とかにも行けるかな〜くらいの張り切りようです。

 

レース ワンピース - Google 検索

 

 

カーディガンくらいは基本Axesかなあ……。

手首のところにフリフリついてるのが好き。

 

足が弱々なので服屋で靴を買うと大体失敗する。

面白みがなさすぎてあれなんですが靴はASBeeとかで買ってます。

後マルイ。

マルイのパンプスは歩きやすいし上品だし好きです。

私は5000円くらいの靴履いてるけど推しさんのバースデープレゼントは3万円のブーツです。

だって絶対に似合うんだもの! 靴なんてボトムスよりも着用確認取れないけど!!!

 

 

 

逆に鞄難民なんですけどどうすればいいんでしょうか。

A4が入って軽くて見栄えもするカバン。

今の使ってる鞄は同担と被ってるので早めに捨てたい。

 

えっなんかこんなのでいいのかなあ……。

マシュマロ主さん、なんか足りなかったら全然指摘してもらって良いです。

 

ねこここへの指摘はこちらから↓