ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

最近のプレ事情+マシュマロ返信

こんばんは!

ねこここです。

 

いつも閲覧、スター、マシュマロありがとうございます!

 

先日、りあこくんの現場がありまして。

なんか病んでるのとかどうでも良くなりました〜〜〜。

あの同担リアコ、ファッションリアコなのかなんなのかわかりませんが来なかったし。

 

やったね!😆

 

まーーーーじでりあこくん最高でした。

久々にがっつり俳優しているりあこくんを見て、めちゃくちゃにテンションあがってました。

私が追ってきた中で一番いい役頂戴している気がする……。

 

後ファンサが手厚い……。

ほぼ私しかファンがいないからだけど……。

 

後、演技でアドリブ入れる時と、りあこくんが私に一対一で接してくれている時と、明らかに対応が違って、素を見せてくれているなあ……なんて感じました。

いや、演技かもしれないけど。

 

あ、それと、今回同担さんと仲良くなることができました!!

すごい!!!

なぜかというとその同担さん、男性だからです!!

 

最前列の隣の席に座った推しのブロマイド持った男性に話しかけるなっていうほうが無理では……???

 

同担さんって……すごいね……。

りあこくんのかっこよさもかわいさもわかってくれるんだね……。

すごいね……。

 

ちなみに前回の舞台で「りあこくん超顔ラン🥰🥰🥰 ぴえん😭😭😭😭 ほれた💕💕💕💕💕」みたいなことを言ってたやつは一人も来ませんでした!!!!

ちなみに前回よりも今回の方が盛れてたよ!!!!

 

そんなわけで、最近渡したプレについて書いていきまーす。

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→20代社会人女性。稼ぎはぎりぎり。

 

推しさん→30代前半小劇場中心俳優。プレの打率は6割程度。

 

りあこくん→20代小劇場中心俳優。プレの打率は4割程度?

 

 

 

【最近のプレ事情】

 

最近、服もあげているんですが、服以外のものをあげる率も高くなってきました。

 

 

AirPods

私があげた時にはまだAirPods proは発売されていませんでした。

推しさんが「AirPods欲しい」と仰っていたので軽率に購入。

名前の刻印を入れて、差し上げました。

使っているのかはわからないけど欲しいって言ってたから使ってると思いたい。

カラビナ付きのこういう

https://www.amazon.co.jp/AirPods-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9-%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B07L8G19MG

ケースも一緒に差し上げました。

AirPods、落としやすく傷付きやすく無くしやすいそうなので。

 

私はSONY信者なのでSONYBluetoothイヤホンがあげたかったです!

 

 

Dr.Martensのブーツ

予算は2万円〜3万円ほど。

男性って、靴に拘る人と拘らない人の差が激しすぎませんか? 若俳だけかな。

一般職だと通勤の際の革靴とかは気を使うのかなあ。

前私服のイベントの際に推しさんのサンダルがボロボロすぎて若干引きました。

後、靴、特にブーツって大物なので、基本事務所に郵送、もしくは沢山プレゼントを持ち帰るとわかっているバーイベに持っていくのが良いかなあと思います。

 

 

◆模造刀

刀です。

刀です。

推しさんが演じるキャラに関連する刀を差し上げます。

これも嵩張るのでバーイベか事務所郵送の方がいいかなあ……。

推しが刀や殺陣が好きってわかってないと差し上げるのは重いかと思います。

 

後、まだ差し上げていないんですが、これどうやって運ぶのが良いんでしょうね。打刀サイズなので段ボールは取って書類ケースに入れるかなあ……。とか考えていますが、良い案があればお願いします。

 

 

Nintendo Switch Lite + ポケットモンスターソードシールドダブルパック

はい。

りあこくんが欲しいって言ってたんだもん。

Switch LiteとダブルパックとSwitch Liteのケースと保護フィルムで3万ちょい……?? だった気がします。

ちなみに単品ソフトは全国的に品薄で、どっちかやりたいっていうのが決まっているのならニンテンドープリペイドカードをあげたほうが良いかなあとは思います。

私はそのことにダブルパックをあげてから気付きました。

りあこくんはシールドやりたいって言ってたからソード返して。私もポケモンやりたい。

ネギガナイトあげるからガラルポニータほしい……。

 

Switchとダブルパック、二日間に分けて渡したんですが、ニ日目の接触の時に

りあこくん「あのさあ、昨日の差し入れ、すごいびっくりしたんだけど」
わたし「今日はソードシールドだよ」
りあこくん「そんな気はしてたwww でもほんと差し入れとか大丈夫だからさあ……」
わたし「は??????」
りあこくん「いや嬉しいよありがとう」

 

りあこくんは私に会う度に「差し入れ大丈夫だよ」って言ってくるけどあげたいからあげてるからもらって。もしくは売ってお金にして。

でも、根負けしたのか遂に「差し入れありがとう」って言ってくれるようになった。

進歩?

 

 

◆縁結びのお守り

ノーコメントでお願いします。

大体宗教系は貰われないor俳優がどうしたら良いのかわからないのであまりがっつりお守りじゃない方が良いのかなとか。

一年後にお焚き上げとかさせるのも面倒だろうしね。

 

いや、その……仕事とのご縁がありますようにだよ???

 

 

後はいつものごとくマフラーとかジャケットとか帽子とかあげてます。

 

 

【マシュマロ返信】

 

マシュマロもぐもぐしました! ありがとうございます!

 


f:id:hinanyou:20191125174008j:image

 

こんにちはー!

こんなブログを楽しみにしていただいていてありがたい限りです。

 

あそびあそばせ

めっちゃ好きでしたー!

あそびあそばせとかちおちゃんの通学路とかよく観てました!

あそびあそばせはメイン三人は元より、オリヴィアのお兄ちゃんとか前多とかの脇キャラの個性がとにかく強くて好きでした。

 

・BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-

前バズった時の漫画の1話だけ読んだことがあって、面白そうだな〜って思ってました!

アニメ化してたんですね!

アニメ化だけじゃなくて実写映画化、ドラマ化まで……!

アニメ観てみたんですが、面白かったです〜!

おじさんたちが思う女子と本当の女子の差が面白かったですww

 

 

さて。

推し活エピソードですか。

 

推しさんは皆に平等なファンサなので特に特別なエピソードはないかな〜って思うんですが、初対面の時に少し驚いたことがあります。

初めて推しさんの舞台を拝見して、まだ推しさんを本格的に推すと決めていなかった時に推しさんのイベントに初めて行きました。推しさんのことは舞台でしか見たことはなく、しかも観客の中の一人でした。

現場に行く時に、道がわからずにグーグルマップを見ながら歩いていた時でした。

横を通りかかった方が「こんにちは!」と私に声をかけてくださいました。

……道で、こんにちはなんて声をかけられること、ある?

隣の友達を見ると、「今のって……推しさんでは……??」と。

えっ初対面なのになんであなたの客だってわかったの???? え?????

 

ずっと謎です。

 

りあこくんのエピソード……。

エピソードというなら、結構あります。

11月中にチェキ30枚撮ってました。

地下ドルかよ。

鍵開け鍵閉めも基本は譲らなかったし……。

ドルオタかよ。

 

今までで、至上レベルに嬉しかったエピソード……。

 

記憶がどんどん上書き保存されるのでちょっと出てこないのでこの前の時の接触の話してもいいですか。

チェキだったんですけど。

 

チェキ撮りすぎて撮影のお姉さんに「りあこさんお一人でも撮れますけど……」って言われたけど
わたし「あっいやワンショは山ほど撮ってるんで」
りあこくん「だよね」
と返しました。

 

舞台上でのチェキだったんですけど

わたし「パーテーションがあればお姫さまだっこ頼んだんだけどなあ〜〜〜」(冗談半分)
りあこくん「いいよ??」
わたし「え、いいの???」
りあこくん「うん、そっちが良ければだけど」

やってもらいました……。

結構恥ずかしかった……。

でもそれで調子乗ったりあこくんが男性のファンの方のこともお姫さま抱っこしてたのは笑った。

 

鍵閉めの後、私が客席出る時いつもの癖でりあこくんがロビーまで着いてきちゃって(小劇場だと見送りがあるので)、ロビーの物販のところまで来てりあこくんの個ブロが余ってるのを確認しました。

わたし「個ブロ何個余ってるの???」
りあこくん「えっとね〜〜3!」
わたし「3かあ。買うけど他に欲しい方いないかなあ」
りあこくん「俺聞いてくるね!」
(ロビーを出たところまで行くりあこくん)(それにびっくりするスタッフさん)
りあこくん「ん〜〜いなかった! そもそも人があんまり残ってない!!!」
わたし「なんでよ💢💢💢💢 売ってきてよ💢💢💢💢 とりあえず買うね!!!!」
(3セットのブロマイドをりあこくんから手渡される私)
わたし「本人のブロマイド本人から受け取ってるのほんとうける」

 

一緒にいた友人からは「なんでそんなりあこくんに対しての当たり強いの……??? りあこなんだよね……???」って訊かれました。

なんででしょうね……もうちょっとりあこくんがしっかりしていれば私も服がダサいことを責めることはないんですけど……。

 

 

もうちょっとだけ先日のりあこくんの現場の話をさせてください。ちなみにこっちは惚気ではないです。

 

すごく久しぶりに、りあこくんの現場でランダムグッズがありまして。4月以来かな??

物販の情報を見て、RTして「これお金沢山持ってこ〜〜」みたいなことを呟いたんですよ。

でも、それほど積極的にコンプしたいとは思っていなくて、会場で声掛けたり交換譲渡ツイートしたりはしてなかったんですよ。また明日買うかな〜って思ってたくらいで。

で、初日終わってから、まだ感想ツイートとかしてなくて、りあこくんに「今日もお疲れ様〜!」みたいなリプを送っただけでした。感想ツイート、ネタバレしないのが苦手で、大体は楽後にタグ付きツイートをするスタンスです。

なのに。

なのにですよ。

「検索から失礼します。ランダムお譲りできないかと思いお声掛けしました」ってリプ付くのおかしくない……???

それも何件か……。

私ランダム買ってるなんてツイートしましたっけ??

一番イラッと来たのが「たくさんのお声掛けがあるかと思いますが」って書かれたことです。えっうちのりあこくんが不人気って言いたいの???

というか、どこから私のツイート見つけたのかわからない。

いや。多分私がりあこくんにリプ送ってるのから辿ったと思うんですが、それなら「りあこさんにリプ送っているのを見ましてお譲りできないかと」とかでいいのに、なんで「検索から失礼します」なのかがわかりません。

 

私、ランダムとか買わないんでよくわからないんですが、こういう風に声かけるのって普通ですか?

普通じゃありませんか?

 

 

愚痴愚痴言うのも止めにしましょう。

します。

 

 

先日あったりあこくんの現場、本当に良い役を頂戴していて。

すっっっっっごく色んなところからお褒めいただいていて!!

共演者さんからも褒められていて!!!!

本当にりあこくん頑張ったねえ〜〜😭 って感じでした。

終わった後の感想ブログでもりあこくんの色んな想いが込められていて。

本当に観れて良かったなあ……。再演楽しみだなあ……って思っていたんですが。

 

当て書きのキャラキャス変しちゃ駄目でしょ!!!!!!!!

別に死んでもないのに………。

再演なのに…………。

 

再演で出ないということはキャス変かキャラリストラかって感じかなあ……。

 

 

また愚痴になってしまった……。

いや、現場が楽しかったのでちょっとの不満が目立つんですよね。

 

年内の発表している仕事はもう終わりましたが、年内まだ会う機会があるので、その時にりあこくんに感想伝えられたらなあって思います。

 

 

……なんでりあこくんのファンって増えないんだろうなあ。

私のせいかなあ……。

 

りあこくんのことを『好き』でいてくれる人はよく見るんだけど、『ファン』であるかはわからない。

りあこくんの自撮りをふぁぼって、配信を聞いてくれる人はいるけれど、その人がりあこくん扱いでチケットを取って、そして舞台に通ってくれるかはわからない。

 

りあこくんのファンが増えてほしいなあ……。

私みたいな『見るからに強火』みたいな人がいると新規って付きにくいものかなあ……。

 

りあこくんへの接し方とか、推し方とか、変えた方が良いのかな。

 

悩みます。

 

 

【今後書きたいこと】

 

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

・また推しが増えてしまった

・推しの仕事にはとやかく言いたくない話

・推しに手袋をあげたい

・バーイベゲスト問題

 

なにかありましたらこちらまで!↓

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!