ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

マフラーをあげたい

いつも閲覧、スター、読者登録ありがとうございます!

 

 

 

 

三時間の舞台をマチソワした翌日、めちゃくちゃ股関節が痛い。

 

こんばんは、ねこここです。

めちゃくちゃ股関節が痛いです。

股関節ってこんな筋肉痛みたいになることあるんだ……。座ってただけなのに……。

マチソワ間もドトールで座ってたからなのかな……。

もしくはそのドトールの隣の席に同担がいたから気が休まらなかったのかな……。

 

推しさんにマフラーをあげたい。

秋だし。

推しさんは去年はスヌードをつけていたけど、推しさんの身長からすると、マフラーの方が似合うと思う。

 

マフラーを探そう。

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→差し入れは基本布。

 

推しさん→差し入れを基本使ってくれる。

 

 

 

【マフラーを探そう】

 

メンズ用のマフラー。

基本的に未知数だ。

マフラーって私イオンとかでしか買ったことないけど、あれっていくらくらいで買えるものなの……???

マフラーもらった人とか私ミカサしか知らない……。

 

マフラー探すのはね!!!!

流石に10月になってからがいいよ!!!!!!

9月中はない!!!!!!!!

 

マフラーって、難しいんですよ。

だって推しの首、一個しかないし。

 

一個しかないし!!!!!

 

なのでなるべく早めにあげると良いです。

10月中にあげてた方が良いのかな〜とかとか。

 

 

◆マフラーの条件

 

・予算7000〜1万5000円

・天然繊維

・無地ではない

・チェックでもない

・できればグラデーションかストライプ

・色展開が豊富

・色味が派手すぎない

・ロゴが全面にない

 

全部私の好みですよろしくお願いします。

 

いや、良いマフラー見つけたんですよ、ショップで。

それで、値札見たら1ヒプステ*1で。

「1ヒプステかあ……」

って思ってやめました。

マフラーに1ヒプステ使うならチケット3枚積むかな……。

 

いつも懇意にしてもらってるショップさんが、マフラー扱ってなくて、それで悩みました。

 

マフラーは大体1万円〜くらいが良いもの買えるかなあ、という印象です。

 

 

Paul Smith

20代前半〜30代まで使えると思います。

1万円〜のマフラー。

シンプルな無地とか、ロゴ入りとか、ストライプとか、合わせやすいものが多い印象です。

色展開が多いものもあるし、予算内だし、Paul Smithってブランドものに疎い人でも知ってるし、かなり有りかな〜って思います。

 

 

POLO Ralph Lauren

20代〜30代まで。

ラルフ・ローレン、何回かプレしたことあるんですがレーベル多すぎて正直わかってないです。

マフラーの予算は公式で買うなら1万3000円〜。

皆お馴染みあのロゴ入りでわかりやすい。

無地であのロゴが入ってたり、後ロゴの代わりにポロベアが入ってたり(かわいい売りの俳優さんなら有りでは?)、チェックと無地のリバーシブルだったりでかなり合わせやすいと思います。

 

 

◆TOMMY HILFIGER

レーベル毎に価格帯が違うので、安ければ7000円〜。

デザイン的に20代前半の若俳向けかなあ。

こういうロゴ全面なのが好き、みたいな推しにだとかなり刺さると思う。

推しさんが着けるとかなりイキってる風になるので私は選びませんでした。

 

 

DIESEL

1万円〜。

スヌード、マフラー、両方有り。

推しさんが好きなブランドの一つって言ってるんですけど、私は推しさんがこのブランドをつけるとイキリっぽくなるのでプレゼントしません。

20代向けかなあ。

ロック系とか好みな推し向け。

DIESELは好み分かれそうなので、DIESELが好きって言ってたりDIESEL着てたりする推しにプレするのがいいかなあと思います。

 

 

TAKEO KIKUCHI

1万円〜。

二十代半ば〜三十代向け。

シンプルなストライプ柄やチェックのデザインが多め。

カシミヤとか天然繊維も多くて割と着け心地も良いはずです。

ロゴもきちんと入ってるし色展開も三色くらいあるのでおすすめです。

 

 

◆LACOSTE

予算7000円〜。

皆ご存知ワニのLACOSTE。

かわいいしシンプルな柄だし天然繊維だし好きです。

LACOSTEがかわいいなと思う推しであってほしい。

20代半ば〜30代向け。

 

 

お金が沢山ある人はGUCCIとかVivienne WestwoodとかBURBERRYとか差し入れしてあげてください。

 

 

 

ちょっと気になる俳優さんの舞台に行ったらチェキが1枚500円でした。ほぼタダじゃん。無限に撮りたいけど無限に撮った場合演者さんの負担どうなるの……????

 

りあこくんが私信を空中リプしてくれてめっちゃ沸きました。

これからも応援し続けるからねー!

 

 

最近はインフレーターマットレスをあげたいなあと思ってる。

マチソワ間寝る人多いし、推しさんも寝るので。

稽古中は稽古場に置いておいて(そんなスペースあるかわかんないけど)、一回小さくして小屋入りの時にまた広げて楽日のマチソワ間で縮めるとかどうかなあ。

 

 

【今後書きたいこと】

 

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

・また推しが増えてしまった

・推しの仕事にはとやかく言いたくない話

 

何かあればマシュマロ、もしくはツイッターまで!

 

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

 

 

りあこくんの11月の舞台、全然埋まってないな〜〜〜。ビジュアル発表されたらちょっとは埋まるかな〜〜〜〜。後友達の分もチケット取ってるけどまだ伝えてないな〜〜〜〜。

*1:お金の単位。日本円にすると18000円