ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

オフのシーンの俳優に遭遇したらどうしたらいいのか

 

これ、人類の議題だと思う。

 

対処法マニュアルとかほしい。

 

こんばんは!

ねこここです。

スター、閲覧、マシュマロなどなど、ありがとうございます!!!

お陰様で体調が少しは快復し、久々に推しさんを見ることができました!!!

 

 

後、このブログは基本的に私の体調面以外は時系列ごちゃごちゃで、誰が推しさんなのか、りあこくんなのか、わからないようにぼかしてあります!!!

お願いします。

 

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→二十代女性。基本的に現場以外で推しに会うとアワアワしてしまう。

 

推しさん→三十代小劇場中心俳優。この前現場の近くのコンビニで会った。心臓に悪いからやめてほしい。

 

元推しくん→初登場。二十代小劇場中心俳優。ファン層が若いから出待ち入り待ち問題をしょっちゅう起こしてる(ファンが)

 

キャラ推しさん→初登場。二十代小劇場中心俳優。2.5でやったキャラが私の好み過ぎてキャラ推しから舞台を見始めるようになった。

 

りあこくん→そこらへんでバイトしてないかな〜〜〜。完全なるオフで会ったことはない。

 

 

【マチソワ間での俳優との遭遇】

 

これ、結構あると思います。

一番気まずい。

だってさっき顔見たし。

これからも顔見るし。

なんならチェキ撮るし。

 

劇場最寄り駅で遭遇。早く来すぎて入りに遭遇、遅く出過ぎて出に遭遇(これはわざとなら許されない)。くらいの次にあるあるだと思ってます。

 

特にオタクそんな好きじゃなさそうだな〜〜〜みたいな俳優さんだとキツい。

演劇をするのが好き、と演劇ファンが好きは基本違う。

板の上の演技が良くても演劇ファン……というか俳優ファンへの対応がしょっぱいと辛いよねという推しが激甘な人からの感想。

出待ち入り待ちは俳優と近隣住民の迷惑だから無視していいよ。

 

 

某公演、某劇場、某月某日。

マチソワ間に時間があったので、ソワレだけ来る友達に連絡したら、「近くのファストフードでご飯食べてる」って言ったので、その某ファストフード店に行きました。ちなみに駅向こうのちょっと行ったところ。劇場から徒歩10分掛かるかな?? くらいのところでした。

 

そこで、前やった舞台のビジュアルとか、写真とかを見てきゃいきゃいやってたわけですよ。

入り口側を見ていた友人が、「あ〜〜〜この顔めちゃくちゃ好き」と天を仰ぎ見た瞬間、キャラ推しさんと目が合ったそうです。

固まる友人。

思わずそちらを見る私。

 

オタクを避けて奥の方の席に逃げる俳優二人。

 

あ〜〜〜〜〜〜終わったわ。

まじで終わった。これは終わった。

キャラ推しさんはファンで一回トラブルに遭ったことあるし、元推しくんは出待ち入り待ちファンサに困ってるし、もうこれは干される。

 

いやでも俳優が後から来たから私達悪くなくない?!?!?!(突然の責任転嫁)

 

 

こんな遠いところの店に来ると思わないじゃんフツー!!!! 劇場付近なんかもうちょっとあったじゃん!!!!!(多分俳優も同じこと考えたんだろうなあ)

 

 

………どっちも悪くないってことで、駄目??(多分駄目です)

 

俳優二人が帰る時、元推しくんがチラチラこっちの方気にしてたな〜〜〜〜オタクがいるよって教えられたんだろうな〜〜〜〜〜〜。

 

そんなわけで、気まずかったです。

オフでの遭遇って。

 

目が合ったら笑えばいいの????

挨拶????

無視?????

挨拶して無視されたら心死なない?????

 

その後キャラ推しさんとはソワレでチェキ撮りました〜〜〜〜〜〜気まずいけど詫び課金も兼ねてる。

 

 

【推しさんとの邂逅】

 

現場の近くのコンビニで飲み物買ってました。

あっそれ選ぶんだ〜〜〜〜〜へ〜〜〜〜〜〜。そーーーーなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

好き。

共演者さんとかも居て、そんなに広いコンビニじゃないからどうしようどうしようってなって、最終的に壁を見つめるだけの置物になってたら推しさんの方から

「あっまた後で!」

って爽やかな笑顔で言われてしまった。

後私マスクなのに気付くのずるくない????? ずるい。なんかもうちょっとバチバチにキメてる時に遭遇したい。

 

後、本当は推しさんが会計しているところを横から「払います!!!」って言いたかった!!!! だってオフの現場見てしまったんだよ?????? お金払うしかなくない??????? なんもしてなくてもお金は払いたいけど。

 

 

 

はーーーーーりあこくんがどっかでバイトしてて偶然私がそこに行けないかなあ。

 

 

 

【今後書きたいこと】
 

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・2.5を知ってからコスプレができなくなったレイヤー

 ・ランダムグッズ集めるか問題

・推しにマフラーをあげたい

・私が推しから降りた理由

・マシュマロ返信と推しの事情

 

などなど!!

 

ねこここにマシュマロを投げる↓

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

推しさんの同担さんにこのブログ見つかったらやめますーー。

後はりあこくん……??? りあこくん本人が見たら流石にわかるよな……????

 

そんな感じでのんびり日々綴っていきたいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!