ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

いい推しの日

らしいですね。

 

今日は恐らく色々なところでこの名前のエントリーが書かれているとは思いますが便乗します。

 

こんばんはー!

ねこここです。

スター、閲覧、読者登録などありがとうございます。

 

いやあ、11月ですねえ。

推しさんもりあこくんも、11月が仕事納めなので、なんだか一年って早いなあと思います。

 

そんなわけで、いい推しの日です。

私は友達の推し事に着いて行きました。

推しさんもりあこくんも、今日は稽古です。

 

今日、友人の推し事に着いていったらなんか一言コーナーみたいなのがあって、いいことを書くコーナーがありました。

なので、「今日がいい推しの日なこと」みたいなのを書いたら、友人の推しさんから「あ〜、なるほど、語呂合わせですね! ちなみに推しは誰なんですか?」と聞かれて……。

 

こういう時の正解が知りたい。

「友人推しさんです」と言っても、現場に通っていないことはわかるだろうし……。

 

素直に「友人推しさんは友人が推してて、あの……舞台○○と□□で共演させていただいた推しさんが推しです」と言いました。

友人推しさん「あ〜! 推しさん! いつもお世話になってます!」

わたし「舞台○○と、後△△で友人推しさんのことは拝見しておりました」

友人推しさん「本当ですか! ありがとうございます! 推しさんによろしくお伝えください〜!」

 

合ってたのかなあ。

大丈夫だったのかなあ。

まあ現場に通うわけでもない他担のことなんてすぐに忘れるかなあ。

 

 

いい推しの日、皆さんはどう過ごされましたか?

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→いいファンでありたい。

 

推しさん→いい推し。

 

りあこくん→ちょっとバカでもいい推し。

 

 

 

【いい推しとは何か?】

 

わかるんですよ、いい推しの日の『いい』という言葉が善悪を表現しているわけではないということは。

 

それに推しが聖人であれと言っているわけでもないんです。

 

でも、やらかしてほしくはない。

燃えてほしくない。

ただそれだけ。

 

小劇場俳優というのは、2.5次元俳優ほど、カノバレに厳しくありません。

体感ですけど。

小劇場俳優が普通に共演者さんと結婚したり(しかもそれを発表したり)、ファンが俳優さんの彼女が誰か知っていたり、結構あります。

あっでも風呂写真流出とかしたら多分燃えるとは思いますがでも燃えるほどほとんどの俳優は知名度もないしなあ……。

 

演技ができなくてもいいんです。

顔がイケメンじゃなくてもいいんです。

ファンサが塩でもいいんです。

歌が下手でもいいんです。

 

ファンはそんなところも含めてファンをやってたりします。

 

でも炎上だけはやめてくれ。

 

カノバレならまだいいよ。

クズバレはやめてくれ。

 

後あまりにバカな行動もやめてほしい。

 

いい推しじゃなくていい。

悪くない推しであれ。

 

 

【いいファンとは何か?】

 

ファンは全員良いファンであれ。

俳優は全員善人でも聖人でもないけどファンは全員良いファンであれ。

お願いだから。

 

私はファンの治安が悪すぎて俳優を降りたことがあります。

 

俳優に迷惑を掛けないファンであれ。

 

観劇ルールを守るファンであれ。

 

観劇ルールがわからないなら調べてから現場に来てくれ。

 

公式が携帯の電源を切れと言っているなら切れ。

 

帽子を外せ。

 

そんなに難しいことは頼んでいないから。

 

あなたが、そして私が、他の皆が快適に観劇できるようにしたいだけだから。

 

俳優に迷惑は掛けないでほしい。

 

 

そんな感じのいい推しの日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

【今後書きたいこと】
 

・推しさんのエチュードが好き

・二推しの方は推しの現場が重なったらどっち行きますか??

・私が推しから降りた理由

・推しにお花をあげたい

・イベントと舞台、結局どっちが嬉しいのか問題

・また推しが増えてしまった

・推しの仕事にはとやかく言いたくない話

・推しに手袋をあげたい

 

 

何かありましたらツイッターかマシュマロまで!

 

ねこここ (@hinanyou_nekoko) | Twitter

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

りあこくんの現場、ビジュアルが公開されたのに全然埋まらない…………がんばれ…………