ゆるおたがたり

ゆるい若手(?)俳優オタのひとりごと。リアコ入ってます

観劇コスメ

 

毎日の閲覧、スター、読者登録までありがとうございます……!!

マシュマロも頂戴してて、ゆっくり返させていただきますね〜!

9月の現場が近付いていて、お手紙を書くのに追われる日々です。お手紙書くの楽しい!!!!

 

 

【登場人物】

 

ねこここ→二十代女性。元レイヤー。めちゃくちゃメイクを盛るタイプ。

 

推しさん→三十代前半小劇場俳優。元々の顔が薄めでいらっしゃるので濃いメイクがとても似合う。

 

りあこくん→二十代半ばの小劇場俳優。メイクしてもしなくてもあまり顔が変わらない。

 

 

皆大好きメイクのコーナー!!!!

 

【スキンケア】

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア

 

スチーマー ラインアップ機能一覧表 | 「スチーマー ナノケア」が美肌にしてくれる理由 | フェイスケア | Panasonic

 

こちらのコンパクトタイプ使ってます。

パッサパサの顔が潤う。凄い。お肌がもちもちになる。

毎日は流石に無理だけど、たまにやるだけでも全然違う。後はクレンジングと同時とかにやってます。温めるとクレンジングが良く落ちる。

本当はホテルでW温冷エステを使ってめちゃくちゃ欲しいな〜〜と思ってましたがお値段があれでした。

自分だけならいいけど俳優さんに差し入れで渡す為に二台欲しかったんだもの……。

温冷のパターンの冷の代わりに、アベンヌウォーター使ってます。

 

 

◆アベンヌシリーズ

 

製品情報 | Avene

 

 ・アベンヌウォーター

 ・スキンバランスローションSS

 ・スキンバランスクリームEX

 

使ってます!

敏感肌で何使っても肌が荒れ気味だったんですがようやく落ち着きました。

ベンヌウォーターは顔がパサパサの時とか、メイク直しの時とか吹き付けるので、常に一番小さいサイズのものを鞄に入れてます。

ベンヌの前はCurel使ってましたが、アベンヌって女優さん俳優さん使ってる率高くないですか??

後、アベンヌウォーターは水なので、肌に合う合わないが少ないので、差し入れにも便利だと思ってます。

 

 

◆フェイスマスク

 

・クリアターン 純国産米マスク

クリアターン 純国産米マスク EX|スキンケア|シート・マスク(全顔用) - コーセーコスメポート

 

・サボリーノ 目ざまシート

サボリーノ 目ざまシート|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

あまりにもスキンケアが面倒くさければアベンヌウォーター+フェイスマスクだけですませちゃうこともありますがそれでもお肌が今日も生きてる……すごい……。

 

クリアターンの米マスクはめちゃくちゃコスパいいです。

40枚入りでこの値段でしかも一回使ってもらえればわかるんですが、めちゃくちゃマスクが分厚い。

基本的にペラペラのフェイスマスクが苦手なので助かってます。

 

目ざまシートは、メントール感が苦手でなければおすすめです〜。

色々種類によって効果違ったりして、パッケージもかわいいし、無くなるごとに種類変えたりして楽しんでます。

 

 

【ベースメイク】

 

◆下地

 

 ・プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地

皮脂くずれ防止 化粧下地|プリマヴィスタ|花王

 

チャコット エンリッチングベース

エンリッチングベース<化粧下地>【ナチュラルベージュ】 0812 | バレエ・ダンス用品なら公式通販サイト【 チャコットオンラインショップ】

 

普段はプリマヴィスタ、チェキとか撮る時はプリマヴィスタ+チャコット付けてます。

いつもメイクがドロドロになるので、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地以外はもう使えません……。

チャコットは、映像用の下地なので俳優さんが使ってる場合もあります。崩れないし肌が綺麗に見えます。

 

 

◆フェイス系

 

エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ|エスティ ローダー公式オンライン ショップ

 

エスティのサイトの塗り方がわかりやすいし崩れないのでおすすめです。でも瓶だと塗りにくいのでファンデーションにポンプ付けた方が使いやすいかも。

 

メイベリン フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック

フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック | コンシ―ラー | メイベリン ニューヨーク | MAYBELLINE NEW YORK

 

基本的にハイライターとシェーディングはスティックタイプ使って、粉の下に入れ込んでます。濃すぎないけど入ってるってわかる感じの。

 

資生堂 スポッツカバーファウンデーション

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

コンシーラーとしての使用です。顔に傷跡があるのでそれを隠す用とか、クマを隠す用。かなり厚塗りになるので、本当にちょっとだけで大丈夫です。でもすごく隠れる。

 

・インテグレート メルティモードチーク

インテグレート メルティーモードチーク ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

チークが濃いのはあまり得意じゃないので、粉の下にクリームチークを入れ込むようにしてます。代わりにリップを濃い色にしています。

 

・m·a·c ミネラライズ スキンフィニッシュ

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ | MAC公式オンラインショップ

 

粉はずっとm·a·cの使ってます。高カバーだけど厚塗り感出なくて好きです。

 

チャコット フィニッシングパウダー

フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)【オークル01】 0784 | バレエ・ダンス用品なら公式通販サイト【 チャコットオンラインショップ】

 

チャコットは、本当にいざって時に使ってます。でも夏場とか汗かくときとかにもUVのチャコットのパウダーあると便利です。

 

基本的に上から順番に、厚塗りになりすぎないように塗っていってます。

 

 

【ポイントメイク】

 

◆アイメイク

 

・インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

基本眉毛は眉マスカラです。すぐに書けるし今はもう眉マスカラ以外で眉毛書く気にはなれません……。インテグレートの眉マスカラはブラシが小さめで取り回しが楽です。

 

・エクセル スキニーリッチシャドウ

スキニーリッチシャドウ SR01(ベージュブラウン)(SR01: ベージュブラウン): アイメイク | excel online shop

 

色展開が豊富でプチプラで色味も綺麗で気に入ってます。発色が良くて仕事にも現場にも付けていけて好きです。

 

・ディズニーストア アリエル アイシャドウ&チーク パレット Aurora Color

【公式】ディズニーストア | アリエル アイシャドウ&チーク パレット Aurora Color

 

えっ可愛い〜〜〜〜🥰🥰🥰

可愛い😍😍 好き♥

これ、ラプンツェルとアリエルの二色展開なんですけど、ラプンツェルがパープル系で、アリエルがピンク系です。私はピンク系をメイクに使うことが多いのでアリエルにしました。ラプンツェルも欲しいなあ……。

発色も良いしラメの入り具合とか大好きです……!

箱も可愛すぎて(金の箔押しでサインが書いてある)、箱を捨てられません……。

 

・ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ

KATE | PICK UP | CRUSHED DIAMOND EYES

 

キラキラかわいい……!!

現場の時くらいは目を思いっきりキラキラさせたいよねという思いでつけてます。

色展開も沢山でかわいい……!!!! パパッケージもかわいい……!!!!!

 

・ケイト アイシルエットマーカー

KATE | PRODUCTS | EYELINER

 

目を大きく見せたい。何がなんでも目を大きく見せたい。

まつ毛の隙間を埋めるってどうやってやるの……?? って時におすすめです。

まつ毛の隙間を埋めると目の迫力が増します! 目に存在感が生まれる!!

 

・ケイト ダブルラインエキスパート

KATE | PRODUCTS | EYELINER

 

あっダブルラインってたまに推しがやってるやつだ〜!

みたいな人もいるのではないでしょうか。私もです。

二重の場合は二重線をなぞったり、二重線を伸ばしたり、アイテープで二重にする場合は二重を強調したり、涙袋の下にいれたり、めちゃくちゃ便利です。

 

・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ|ヒロインメイク

 

どんなアイライナー使ってもパンダ目になるんですがこれだけはなりません。ヒロインメイク様々です。擦っても落ちない!(目を擦るのはやめましょう)

アイライナーがなければ私の目なんてシジミなんですがアイライナー様のお陰で人権を保ててます。

 

マスカラはしてません。代わりにまつエクしてます。

 

◆リップ

 

・オペラ ティントオイルルージュ

リップティント N | OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]

 

色味がかわいいよぅ……。

私は顔が薄いので、オペラの濃い色を唇に当ててます。これだけでも唇が荒れない。すごい。後かわいい。

後、花嫁リップって言われてたのがリアコの心に凄く刺さってるので使ってます。

 

最後の仕上げで

・マキアージュ ビューティーロックミスト

ビューティーロックミスト|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

を吹き付けて馴染ませれば完成です!

 

メイクした直後は「やばい……今日盛れてる……」とか思うんですけど大体推しに会う頃には「あれ……崩れてないはずなのに全然盛れてない……」ってなるのは何でなんでしょうね……。

 

長々とお付き合いありがとうございました!

 

ねこここへのマシュマロはこちら↓

ねこここにマシュマロを投げる | マシュマロ